新年の始まりに・・・


 

新年、あけましておめでとうございます。

 

旧年中はお世話になりありがとうございました。

 

本年も、宜しくお願いをいたします。

 

 

 

日頃は、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お陰さまで、ブログを書き始めてから、本年で丸十年になろうとしています。

 

書き始めたころは、自分の思うことを遠慮なく主張できるのが楽しくて、週に3回ほど更新していたように思います。

 

しかし、最近は、書くネタに困ったりもして、週に1度ほどの更新になってしまい、随分と手を抜いてしまっておりました。

 

現実、ブログを書く意義を見失い、止めようかと思ったことさえあったのですが、そんな時に限って、様々な励ましのコメントをいただき、ここまで続けることができたのです。

 

私のブログのようなものでも、少しはお役に立っているところが在るようなので、今年は前向きに書いていきたいと思います。

 

 

そして、アベノミクスが、アベノリスクになるかもしれないと言われる本年は、激しい景気動向のある1年になるかもしれません。

 

こんな環境下では、経営危機・会社再生のコンサルタントとして、我々の存在意義を再確認し、足元を見つめ直して取り組んでいかなければならないと思います。

 

ご相談者である経営者の、今後の安定した人生を確保する・・・これが、コンサルティングの最重要テーマであることを、もう一度、認識し直して基本姿勢を作り直していきます。

 

今年も、大きな度量で、ご支援を宜しくお願いいたします。

 

 

                              平成二十七年一月一日

                           株式会社 トップ経営研究所

                             主任研究員 菊岡 正博

 

 

 

  詳しい内容は、ホームページをご覧ください,

          ↓

    トップ経営研究所 ホームページ

 

 

↓ランキングです クリックして応援してください
ランキング人気ブログランキングへ

 

ランキングです クリックして応援してください

          ↓

      にほんブログ村 経営ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>